読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単一ブランドとしてユニクロは中国で最大規模の店舗数を誇る。

俊平です、小田急電鉄グループが年内に開業するMUJIHOTELのデザイン監修のほか、客室の寝具やカーテンなどの備品は無印良品の商品を供給する。
ホテル内には無印の物販店なども併設し、さらなる知名度向上を狙う。
中国では経済成長に伴う所得増を追い風に、比較的高価ながら機能やデザインに優れる無印 の商品の人気が高まっている。
同社は中国や台湾、韓国などアジアを軸に海外では約400店展開する。
近年は年50~60店のペースで出店してきたが、今後4年にわたり積極出店を継続する。
国内も全国の商業施設などに10~20店を出すが、17年度には海外店舗数が国内を上回る見込みだ。
中国以外のアジアでも積極出店を続ける。
フィリピンの小売り大手と組み、現地に合弁会社を設立した。
これまでのフランチャイズチェーン展開から合弁会社による運営に切り替え、陳列や仕入れを工夫して効率化する。
海外ではロシアへの進出も探る。
良品計画の17年2月期の海外事業の連結営業利益は163億円の見込みだ。
為替の円高で前の期比4%ほど減るが、海外は全体の利益の4割超を稼ぐまでに成長 した。
アジアを中心とした出店攻勢と新事業の育成を両輪に、グローバルブランドとしての成長を加速する構えだ。
中間層の拡大でカジュアル衣料の中国市場は拡大するとみて、衣料各社は出店に力を入れる。
ファーストリテイリングユニクロで年100店ペースの出店を進めるほか、低価格衣料ジーユーも進出済みだ。
単一ブランドとしてユニクロは中国で最大規模の店舗数を誇る。
世界大手のヘネス・アンド・マウリッツやZARAのインディテックスなどもグループで年60店超の出店を続け、重要市場と位置づけている。
それはさておき、「家事サービス」についての情報です。
家事サービス
そんなときに希望通りの内容の家事をいつも同じ人に頼めれば安心です。
掃除以外にも利用者の希望合った内容での家事サービスを幅広く受けられるのが魅力です。
デラックスプランの利用者は、ハウスクリーニングが5パーセント割引価格で利用できるので、お掃除を徹底的にしてもらいたいときにはこちらの利用もオススメです。